ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

長良川エンデューロ60分結果

 

今日の天気は晴れ。

 

長良川エンデューロ60分に出場。

1周5キロの周回コース(スタートリスト57名)

 

鷹組からは、キットさんと私が出場。

平田クリテで見たことある方や関東の方から

強豪チームの方が見えていているが、

誰が強いのかわからない怖さが。。。

 

木曜の筋トレの副作用が。。。

切れたら60分キツイだろうと

思いながら15:00スタート。

 

なるべく省エネ走法を心掛ける。

ひたすらハイスピードで巡航。

ホームストレート第4コーナー以外は、

インターバル無い。

 

f:id:R306_25:20131130213855j:plain

ゴール付近で聞いた事ある応援の声が。

ネロンガくんだ。頑張ろうと思った。

撮影:ネロンガくん

 

途中、ホームストレート北へ、

向かい風でペース上がる。

だれかが上げている。見るとキットさん。

その後も、キットさん何回も牽きまくる。

 

ちょっとやり過ぎじゃない?と心の中で思う。

 

自分はただただついて行くだけ。

残り2周回くらいまで20人以上の大集団。

 

最後の1周、ホームストレート北へ入った所で

ペース上がる。自分は10番手以内には入っていた。

キットさんは3番手以内にはいた。

 

北からの折り返し、バックストレートからゴールまで。

10人くらいで抜け出す。自分6番手付近。

 

キットさんスプリント開始。

2番手の人が付く。

 

3番手の人以降、中切れ。

自分スプリント開始2名追走。

 

反応遅すぎたというか、

キットさん速すぎて差詰めれない。

 

後ろ確認すると、

切れていたので3位確信。

 

キットさんと2番手の方が横に並んで

ゴールスプリント。そして並走してゴール。

どっちが勝ったんだ?

 

ゴール後、確認したらキットさん優勝!!

めっちゃ嬉しい!!キットさんと握手。

応援に来てくれたネロンガくんとも握手。

 

自分は3位。

特に動きも無く、ついて行ってそれかよ。って走り。

ドラコさんに気合いを入れてもらわないと行けない。

 

キットさんは牽きまくりで

ゴールスプリントも制して、完全優勝だった。

一緒に練習してきた仲間なので本当に自分のように嬉しい。

 

キットさんを真ん中に表彰台へ。

ワンツー取りたかったな。

 

2位の子としゃべったら、

大学生で関東から来たとの事。

自転車部との事。

就職は三重で、そしてチームに

スカウトしときました。

 

関東のチームの方からも、

『鷹組』さんと声をかけて頂きました。

 

 平均速度41キロと結構出てたんや。

去年の自分だったら切れていたと思うが、

全然満足はしていない。

f:id:R306_25:20131130202232p:plain

 

 

ただ 帰宅後、嫁若干不機嫌。