ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

クレフィール キャットアイクリテDNS?いろんな意味で結果

 

今日の天気は雨のち晴れ。

 

保育園の運動会が1日延期されたので、

キャット愛出場あきらめていましたが、

 

待てよ。。

保育園の運動会って午前中で終わる。

朝一のTTTの出場は無理だけど、

 

12:00スタートのクリテC3は、

もしかしたら間に合うかもと、悪あがき。

前日夜、車に自転車他、準備物全て積み込む。

 

朝起きるとまさかの雨。すぐに止む。

すると一本の電話が。保育園から。

開始時間を30分遅らせますと。

 

自分の出場を阻む

想定外(想定内)の出来事が次々と襲う。

 

9:00運動会開始。

かけっこから。

保育園なので30メートルも走らない。

なので、とんとんと、進んでいく。

その後、踊りなど。

 

最低でもプログラム最終から4番目の

親子競技は絶対出場しないといけない。

12:00に間に合う為には、

10:45出発がリミット。

 

爺さん婆さんの玉入れ。

2回してたけど、1回にしてくれと。。。

悪魔の叫び。

 

保護者会の綱引き。

人数足らず、参加者待ちで待ち発生。

4チームで2試合づつ。

綱引き終わって10:50。

リミットアウト。

 

f:id:R306_25:20131006095013j:plain

娘との親子競技が始まり終わったのは、

11:00過ぎくらい。

終わって、嫁の了解を得て、

ダメもとでクレフィール目指す。

 

道中峠道で車多く、

ナビの到着予想時間通りに

12:05クレフィールに到着。

既に定刻過ぎている。

 

かすかな希望で、

受付を目指すと、防災ワークスさん、

ネロンガ君、バニラさん発見。

 

防災ワークスさんが『間に合ったんや!!』と。

見ると、C4のナックル君が走っている。

 

速攻、受付し一応おねいさんに『間に合いますか?』

と聞くと、そっけなく『わかりません』と。

 

防災ワークスさんが、

助けてくれて、サインシートの場所の指示と

ゼッケンをつけて頂き、なんとかスタート前に間に合った。

スケジュールが遅れていた。

 

サインすると『ギリギリですね。』と言われる。

『運動会があったんで終わって直ぐ来ました』

笑顔で、今日運動会多いからねと。

おじさん。おじさん優しい。

 

本当にギリギリだった。スタート5分前だった。

12:15分スタート。

腕時計したまま、普通のソックス、財布は背中のポケット。

アップ無し。スタート最後尾。

 

気持ちが高ぶっていたが、

ナックル君が落車危険ポイントを教えてくれて、

一旦気持ちを落ち着かせる事を思い出させてくれた。

チームのみなさんの手助けもありスタートにつけた。

この場を借りて有難うございました。

 

スタートはマスドスタート。

68名参加なので結構、先頭まで遠い。

同じC3出場のキットさん探すが見つからない。

 

アップ無しなので、3周/11周くらいは

アップと考えて走る。

少しづつ順位を上げていく。

コーナーが多く、落車が多い。

巻き込まれない事と自爆だけはしないように心掛ける。

 

バンク抜けて右90度カーブ侵入速度速すぎて、

ブレーキで調整したらロックして後輪滑る。

ブレーキ離したら後輪浮いて、

その後グリップしてくれて、なんとか助かる。

 

今日のコーナー連続のコースは、

カーボンホイールのブレーキ性能のデメリットを恨む。

コーナーの度に冷や冷や。

 

それでもなんとか耐えて、

残り3周くらいで、先頭集団後方にようやく追いついた。

スタートライン付近を通ると、毎回鷹組の応援があり、

気合いが入る。凄く聞こえるがきつくて答えられない。

 

残り2周の外バンクの前の直線で、

自分の2つ前の選手と先頭集団との差が開く。中切れだ。

直ぐに対応出来なかったので、

集団から遅れる。

 

最後の1周は、

もう前に追いつく事は無理そうだったが、

自分が牽いて追いつくつもりで走る。

やはり自力がないので、

残り半周でペースダウンし、

何人かに抜かれてゴール。

 

1位から28秒差の16位だった。

結果は残念だったが、

今日は走れた事だけで十分だった。

 

キットさんは5位に入った。

今日も男前走りで牽いていた。

 

1位のバルバは、チームプレーで

発射台をお膳立てしたとの事で、

自己犠牲の美学に頭が下がる。

 

レース終わってナックル連、

今度参加しますと別のチームの方から

声をかけて頂きました。

 

ナックル連すげー。

継続していきましょう。

 

今日は絵が無いので、ナックル君撮影の

キットさんの表彰式を。

 

f:id:R306_25:20131006203943j:plain

しまった。

記念にちゃりんこ娘(おねいさん)と

キットさんの2ショーット撮っておくべきでした。