ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

二ノ瀬三重朝練21キロ&リベンジ午後練21キロ

今日の天気は晴れ。

 

暑さが和らいできた。

夏は二ノ瀬、あえて避けてきたが、

そろそろヒルクライム頑張ろうと思う。

 

と言いながら朝寝坊。8:30出発。

三重側TT 11:46

 

ベストタイムより1分以上遅い。

が、娘のピアノ送迎の為、引き上げる。

 

f:id:R306_25:20130921094502j:plain

 

帰宅途中で、フロントインナー側に

2年目で初めて落ちた。

チェーンウォッチャー付けていたが。。。

 

直して、走り出したら今度は、

インナーからアウターに変速した際、

チェーンがおかしな事に。。。

ギヤに違和感を感じながら帰宅。

 

 

帰宅して確認したら、

フロントギヤの50Tの内1Tが曲がっていた。

回転させる度にチェーンが曲がっている箇所で跳ねる。

ペンチで曲げなおして、なんとかOK。

 

この辺がSRAM のクランク。

シマノじゃありえないだろう。

SRAMなので想定範囲内か。

BB  PF30使いたかったのと、

ビジュアルでチョイスしたSRAM。あと重量。

 

ピアノ送迎の使命を果たす。

待ち時間に本屋へ。

バイシクル21とサイスポに載ってましたよ。

 

f:id:R306_25:20130921114625j:plain

 

f:id:R306_25:20130921195129j:plain

 

 

午後は、二ノ瀬峠リベンジ。

午前中全く納得いかなかったので。

 

今度は10:36秒。

ベストタイムではないが、まずまず。

限界声を示す、かなりいい声が出た。

 

12月までに岐阜側も20分台が今年の目標。

ベストは21分中盤だったはず。

f:id:R306_25:20130921151531j:plain

 

直ぐに帰って、

藤原自然博物館に子供の夏休みのチャレンジ

星の観察が選ばれて展示されているとの事で家族で見に行く。

私は関わってないのですが。。。

 

動物観察、植物観察、化石、石、等

いろんな物が展示してあり、

正直今の子供たち凄いなと関心した。回りサポートが。。。

来年もお爺ちゃんに任せよう。

 

f:id:R306_25:20130921165334j:plain

 

その脚(車)で、

藤原のサンクチュアリで竹灯りというイベントに行く。

2万個のローソクとアーティストの演奏。

初めてツリーハウスにも上った。

 

始まる前に

正法寺の和尚さんがお魚供養のお経を詠み終えて、

めっちゃかっこいい音楽と赤の和傘をさして退席姿が

印象的で演出として面白かった。

無料だったが、お金取ってもいいんじゃないと思った。

f:id:R306_25:20130921174402j:plain

f:id:R306_25:20130921181811j:plain

f:id:R306_25:20130921183908j:plain

f:id:R306_25:20130921184000j:plain

 

屋台で、焼きそばとカレーがっつり食べて

お腹がいっぱい。駐車場あふれるくらい人がいた。