ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

初体験、草津大人のナイトクリテC3 結果

 

今日の星空、夏の大三角曇って見えない。

 

初のナイトクリテのレポートを。

石槫峠を越えて、八日市から栗東まで高速使って、

約2時間弱で現地到着。

琵琶湖博物館近くで、目の前に琵琶湖がある。

 

19:40スタート。

スタート位置取りして、前のレースを観戦。

C4見たけど、ペース速く正直C3にエントリーした事を後悔。

 

リアライトがレギュレーションで必須で、

前のパナソニッククリテの景品のライトを活用させて貰う。

みんなパカパカしているのに、自分のは電池が少なく、

蛍の光状態で追突されるんじゃないか、周りの人に

迷惑をかけるんじゃないかと焦る。がどうしようもない。

 

C3は42名出場。ポイントレースで、

1周毎に1位から5ポイント、2位4ポイントと

5位までポイントがゲット出来る。1.3キロ×15周

つまり、最後1位になってもポイントが低ければダメ。

 

ローリングスタート

とにかく怪我無くゴールする事を考える。

 

勘違いしてて、スタートラインに来たらスタートと思っていたら、

いきなりスタートして加速始まる。先頭集団から一気に中盤に落ちる。

 

ペース速い。ちなみにスピードメーターは暗くて何も見えない。

車間距離が分かりずらい。身の危険を感じる。

暗くて、いきなり後ろから沸いて出てくる。

 

毎周回フィニッシュラインで、スプリントかかる。

暗すぎて、誰が一番なのか誰がポイント稼いでるのかわからない。

とりあえず、1回だけ1位取った。

 

最後の1周は1位狙ってたが、3位だった。

殆ど差は無かった。スプリント開始が遅すぎた。

でもスプリントで離される事は無かったので、

今後に生かせると思う。

 

毎周回スプリントで、

15回もスプリントなんて最高の練習になった。

もっと積極的に前に出ても良かったかなとも思うが、

安全リミッターがかかった。

FTP上げないとこの手のレースは勝てないと痛感。

 

平均パワー:258 W

最高パワー:1,014 W

 

初の1000W越え。

気持ち次第で出せるんや。

 

写真は日が落ちる前のC6(こんなイメージ)

f:id:R306_25:20130817182039j:plain

f:id:R306_25:20130817182251j:plain

 

f:id:R306_25:20130817181315j:plain