ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

伊吹山ヒルクライム

 

今日の天気は晴れ。

 

調子は底は脱した。

3回目の伊吹山でどのくらい出せるか?

調子は上がっているのか?

 

今日の一番の目的はそこ。

今年はフルコースの14キロ(だったはず)

今までは、残雪の影響で途中まで。

 

それを考慮し、今までのゴールでラップタイムを測定。

スタートして、思った通りに進まない感覚がある。

心拍もなぜか、175前後で追い込めない。

行ける時は180台にのる。

 

去年ゴールでラップしたら2分遅い。

終わったぜ。自分の不甲斐なさに嫌気がさす。

60分も切れなかった。

 

頂上寒すぎ。そして去年と違って、

出し切った間無く、清々しい気分では無い。

でも、大人なので気持ちの整理をつけて、

今を楽しむ。

 

今日の体重63キロ、体脂肪10%ちょいくらい。

体年齢25歳。

 

帰宅し、

去年のポジションと比較。

去年より遅いなんて、1年間の練習量を考えてありえない。

何となくヒルクライムのコツがわかったような。。。

ポジション変えて、近くの坂を上ったら、

出力全然違った。

 

まずは、二ノ瀬ベスト21分なんで、

20分に持って行く事を当面の目標とする。

できれば今年中に19分狙いたい。

 

しかしながら、

本日、次女の4歳の誕生日で、

はっきり言ってダメダメ、パパでした。

夜は、誕生日パーティーを。