ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

平田クリテC3結果

 

今日の天気は晴れのち雪。現在、雪ちらつき中。

 

今日は平田クリテ最終戦。

前回11月C4優勝からステップアップし、C3での出場。

 

早めに到着し準備してたら、

同じチームのもうすぐ高校生くんも居た。

自分と同じC3で走るとの事。

 

10キロくらいアップして、

スタートにつく。

第一集団最後尾につく、前回と同様のスタイルで

周回を重ねる。名付けて潜伏スタイル。

途中中切れを起こして、ダッシュで追いつく。

結構何回かそんな感じ。

 

コーナーも結構離されるので、加速の繰り返し。

インターバル的な感じ。

 

残り1周で周りのスピードが上がる。

この時の集団15人くらい。

 

第3コーナー手前のバックストレート向かい風で、

みんながけん制して、スピードが下がる。

誰が行くのかみたいな感じ。

自分も最後のスプリントに絡める位置で最後の勝負。

 

第3コーナー抜けて、そのまま加速しようかとも

思ったが、マークしていた選手を見つけたので、後につく。

 

第4コーナー抜けて、スプリント待ち状態だったが、

かからず、先頭との差が離れたので、ここからスプリント開始。

500メートル以上あったが、ドラフティングつけず、

それでも踏んで先頭まで少しの所まで迫ったが、時遅し。

 

結果5位でした。

正直めっちゃ悔しいです。

 

まだ駆け引きしないと残れないので、

自脚で勝てるよう努力する。

 

その後、C2レースに出ている同じチームの人の応援。

男前走りで刺激になりました。

知っている人が走る自転車レースの応援も

かなり熱くなれるという事が、わかりました。

 

帰って、家族で大安ジャスコに昼食と買い出しへ。

帰宅後、

あんまり悔しかったのでローラーで出し切りました。

 

平田クリテ最終戦を終えて、

始めは苦手な平地強化、スプリント強化目的で

始めましたが、

 

思った以上にコーナーの攻め方が

へたくそって事に気づかされ、

弱点を少しづつ克服できて凄く良かったです。

 

来年は、C1で待ってる方達が見えるので

行けるかわかりませんが、出し切りたいです。

 

来年は1/27開幕戦。

シード権あるが、仕事の国家検定と重なってるので

出場微妙。出場しても時間的にC4かも。

 

勉強もそろそろ頑張らないといけない。