ルート306(from R306 with a bicycle)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

平田クリテ

 

今日の天気は晴れ。

平田クリテC4に参加。

 

7:30に自宅出発し養老周りで平田を目指す。

45分くらい掛った。普通に長良川北上した方が

10キロ短く10分早く着くことが判明。

 

受付けをすまして、出走を待つ。

6周回で12キロのクリテリウム

 

前回、同じC4で中切れで沈んでいるので、

最初から高い位置をキープする事を心がけてスタート位置につく。

35人中、真ん中よりやや後方からのスタート。

 

第2コーナー回ってからリアルスタート。

そこから、すぐに位置取りすべく踏んでいく。

1週目終わって、先頭グループ10人くらいの中につける。

そのまま位置をキープ。

 

3週目スルスルと上がって、先頭に立つ。少し引く。

周りが脚を溜めているので、直ぐに後退。

そんな感じで、何度か先頭に立つ。

 

最後の週も先頭で入る。

先頭交代ないのでキツイ。しかし最後まで行く力もない。

後ろを警戒していたら、第2コーナー周った裏ストレートで

ペースが上がった。1人抜かれ車列に入れず10人くらい抜かれる。

 

第3コーナー、最終コーナーを周ってギヤをかけていく。

10人くらいの集団でゴールスプリントになる。

最後まで全力で行って1人抜いたと思う。

 

結果10位以内くらい。

1位と距離的には殆ど変らなかった。

平均速度38.8キロだった。

 

今回は、コーナリングがかなり改善された。

あまりコーナーで離されなくなったし、スピードが

以前より乗っているので、立ち上がりでのパワーをセーブ出来た。

 

3位以内を狙っていて、次回はC3チャレンジの予定でしたが、

持越しとなりました。もっと距離走りたいが。。。

自分で決めたルールなので。