ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

学級懇談会&家2年点検&ローラー

 

今日の天気は曇り後雨。

 

今日は、2年生になる娘の参観日。2限

1限目は算数。不等号の問題。

分かっているのに恥ずかしがってなかなか手を上げない。

中ごろから、低い感じで手を上げる。

 

いきなり当たって答えてた。

それ以降、もう当たらないと思い、積極的に上げていた。

恥ずかしがり屋も困ったもんだ。

 

 

2限目は生活の授業。

一番に発表が当たり、めっちゃ早口で説明していた。

畑の農作物の生長について。聞こえないよ。

 

3限目は学級懇談会。

学級理事の自分は、司会担当。

プレッシャーはあったが、なんとかやり切った。

 

帰って午後から家の2年点検。

子供がキズを付けた床補修などしてもらいました。

 

その後、走りに行きたかったが準備してまさに

出発しようとしたら外は弱い雨。

なのでローラーで。

1時間ゆっくりのった。

 

その後、実家でカレーパーティー。

子供たちが作ったカレーを美味しく頂きました。