ルート306(from R306 with a bicycle. stay positive deale)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

鷹連80キロ

本日、鷹連。 暖かいを通り越して暑いくらい。 今日は参加者多数で盛況で楽しい。 キッド さんイカルス さんジャミラ さんバニラ さんバニラjr くんアイロス さんフック さんザラガス さんピグモン さんゲスト さんケムラー ピグモンさんのオープンプロ手組…

平田クリテ3月 C3 

平田クリテC3に出場。 2月はコンディションの問題で最終周のバックストレートで力尽きて 勝負に絡む事すらできないというダメっぷり。 3月はどの程度まで回復しているか このレースで確認する。 鷹組からは自分とカナンくん、 そしてバニラJrが出場。 こんな…

米原まで 136キロ

時間都合でトピックス的に 二ノ瀬 三重側一本上ってから米原へ 中里ダム⇒養老CC⇒中山道⇒ローザンベリー 道中、車少ない道を選択。 米原手前で、車がびゆんびゅん行き交うR21を 走るしかなくて良い道がないか 何年か探してた。 中山道からR21をくぐる地下道を…

バイク77キロ

今日は鷹連の日だが、 子守りを仰せつかり参加出来ず。 暫く参加出来ない。 午後になって時間貰えたので、 京ケ野経由、二ノ瀬三重側、上石津で獲得標高1500m UP。 二ノ瀬峠三重側12分ちょい。 毎周通っていた時で10分前半だったし パワーもマイナス50Wと全…

バイク53キロ

昨日のランニングのダメージか寝起き体重い。 少し遅めに出発。今日も京ケ野。 水曜日も走ったけど、水曜日と比べると 全くパワーが出ない。 回復力が遅く気遣いが必要なお年頃。 そこそこで走っていると後ろから、 競輪選手っぽい集団が凄い勢いで抜いてい…

鷹連65キロ

本日、鷹連。 自分にとっては久し振りの参加。 涼仙周回 大まわり1周、小回り4+2周(自分5周) 本日の参加者 イカルス さんフック さんポール くん ケムラー 涼仙までの川沿い平坦区間はなんとかクリア。 桑名国際の上りに入りポールくん一本引きから最後上…

自主練56キロ

午前中、娘の学校行事あるので 朝さらっと23キロ。京ケ野 午後にも33キロ。京ケ野から中里ダム方面 比較的暖かく自転車が楽しくなってきた。 新たに出来た写真スポットで。 道の反対に作れば、景色も取れるので良かったのにと思う。 微妙感ある。 ここは車の…

平田クリテ2月 C3

本日、平田クリテ出場。 1月はインフルでスキップしたので今年初レースになる。 コンディションを考えC3から今年は始める事にした。 C3:8周(16.7km) スタートから風が強く2コーナから3コーナー間の バックストレートで横風影響でドラフティング効果が…

バイク28キロ・サドルPRO Turnix

ご無沙汰してしまったけれども 1月に入りインフルエンザで、 治りも遅く7日間寝込んでしまった。 そして1月の平田は熱との戦いでDNS。 AACAも出場を考えていたが、 コンディションが整わないので エントリーせず。 今だ喉の調子がおかしく咳や頭痛で 本調子…

鷹連

新年初の鷹連参加。 諸事情で涼仙周回練より参加。 暫くこのスタンスで タラちゃんもここで合流。 ペース的には、12月より10ー20秒/周程 遅かったが新年一発目はきつい。 このコースのKOMで毎回ペース 上がっていたが、認識のずれで アタックポイントになって…

2017総括

2011に鷹組に入れていただき 自転車と向き合って6年目。 年々仕事が忙しくなり、 ニュースの記事によれば弊社2010年比100倍の 忙しさと書かれていた。 人員的には3倍になったが、到底追いつかない。 本当に精神的にも体力的にも限界の一年だった。 そして20…

惨敗

平田クリテC1に出場。 マスターズ4位の為、3位入賞に可能性があるので 実力以上のC1に出場。 結果は、6/14周でリタイヤ。 今回初めてNew Evoでのレース。 パワーメーターついているので しっかり分析して次に活かしたい。 しかし 体力的にも時間的にも 難し…

平田クリテ11月 C1

本日、平田クリテ参戦。 改めてC1に再挑戦。 自分の使える範囲の時間と体力を つぎ込んでこのレースに備えた。 昨日、上半身の微妙な振れが気になって、 サドルを1mm弱下げた。 レースは少し遅れて11:40スタート。 ゼッケンを自分で背中に付けたけど、 ヘル…

鈴鹿エンデューロ チーム8hr

本日、鈴鹿エンデューロ チーム8hr 次女のピアノ発表会とブッキングして、 途中参加させて頂きました。 ※準備に携わって頂いた方有難うございました。 ピアノの発表順が前半だったので、 見届けて直ぐに鈴鹿サーキットに向かう。 高速渋滞で途中から下道で手…

駅伝応援

AACA1-2最終戦に出場したかった。 そして鷹連も参加出来なかった。 娘の中学駅伝県大会の応援に伊勢へ。 校内選考TTで、レギュラー枠の5人目に入るも 6人目の選手で走る事は叶わなかった。 1年なので、まだチャンスはある。 小学校時代は何もスポーツやって…

おきなわ備忘録

来年ツールドおきなわを考えている方の参考になればと思い 自分の感じたおきなわを書きます。 ツールドおきなわの魅力は、 ホビーレースの最高峰で、 日本全国、アジア地域から集まり 最強を決める大会という位置づけだと思う。 どのカテゴリーも簡単では無…

ツールドおきなわ 50km フォティー

今年で3回目の挑戦。 1年目2位 2年目56位 残り数キロ落車影響 3年目(今回) おきなわの50kmカテゴリーは、 この年代のスプリント最速を決める位置づけ。 そこにモチベーションがある。 ただ今年の出場に関しては、100kmと最後まで迷った。 理由は自分の特性…

鷹連78キロ

本日、雨で久々の鷹連参加。 本日の参加者 キッド さん イカルス さん ガメロン さん アイロス さん フック さん スカイドン さん ポール くん 自分 いよいよ、おきなわまで最後の練習会に。 SP勝負になる為、そこに重点を置く。 まずは小島SP いつも通り先…

駅伝応援

今日は娘の駅伝県大会予選。 流石に自分の自転車練習に行ったら。。。 小学校では運動に興味を示していなかった娘だけど、 クラブで毎日8キロとか走っているらしく、 学校選抜に入る事が出来た。 陸上部が無い学校なので、 各クラブ寄せ集めの即席チーム。 …

バイク55キロ

久々の週末自転車日和。 雨で室内トレーニング中心かつ雨でレースが一つ飛んで、 状態がわからない。 おきなわのゼッケンナンバーが届いた。 50kmは巡航能力では無くスプリント能力と 判断が要求されるので、 本当にどうなるかわからない。 去年は残り数キロ…

バイク70キロ&農業レストラン

本日UQ 保育園へ子供を送って、 直ぐに走ろうかと思ったが外の気温が低く、 風もあり、少し気持ちを整えてからの出発。 台風から2日後で道も荒れていると思い、 京ケ野から鷹連休憩所へ向かうが、 休憩所の手前付近で道が川になっていて引き返す。 その後、…

自主練

いよいよ、あと1ヶ月。 一日一日を大切に調整していきたい所だけど、 いろいろとある。 まず運動会3回。見るだけでも意外とシンドい。 今週の日曜日は雨で延期になった保育園の運動会で、 鷹連に参加できなかった。 雨上がりで直射日光と湿気が凄くて、暑く…

平田クリテ 9月 C2

本日、平田クリテC2に出場。 おきなわに向けて調整中で結果が欲しいところ。 出発前、子供が遊んで欲しいと脚にしがみついて 自転車行かないでと言うのには参った。 少しだけどギリギリまで遊ぶ。 親として良くないとは分かっているが。 もう少し大きくなっ…

けいはんな

初けいはんなに出場。 思えば3年前、台風で中止になって出場幻となった。 r306.hatenablog.com けいはんなのコースは下りスプリントで非常にリスキー。 その為、このレースは参加してはいけないと思っていたが、 既に今まで出場したレースは100を超えてしま…

平田クリテ8月 C2

今回の平田は特別な思いで望みました。 先月の平田C2でなんとか入賞したものの勝てる要素なしの感覚、 そしてシマノ鈴鹿も惨敗。 今年になって、 最後のスプリントで以前程キレが 無いのを感じていた。 原因はポジションを変更した事だと 自分の中では理解し…

2017シマノ鈴鹿

今年のシマノ鈴鹿は日曜日のみエントリー。 土曜日は、朝から夜まで鈴鹿サーキット遊園地で遊ぶ。 最高でも待ち時間30分程度で、殆どの乗り物を子供と制覇。 キッズバイク教室に長男投入。 3歳で自転車も乗った事が無いのに、 いきなり電動バイク。 ただスト…

鷹連86キロ

盆休み突入。 疲れを抜きつつ(かなり疲労蓄積) 無理しない程度でトレーニングをしている。 5/11(金)リカバリー 朝、長女と軽くランニング他、筋トレ それ以外はひたすら寝る。 今年からハンド部で毎日3~8キロ走っているらしく、 去年から比べると劇的に…

草津ナイトレース DAY2

草津ナイトレース出場。 C3出場。このカテゴリー出場人数は 感覚的に平田クリテくらいはいたと思う。 高校生がそこそこ多い。 選手も殆ど分からないので自分の走りをするしかない。 琵琶湖、鳥丸半島の琵琶湖博物館の公園内コースで、 1周1.3km 1周の…

草津ナイトレース DAY1

琵琶湖の湖畔で行われるナイトレースに出場。 肝心のライトの固定部品を忘れてしまったが、 インシュロック最強で全く問題ない。 早い時間帯のレースはまだ明るいが、 自分のレースは完全に日が落ちてナイトレースらしさを感じる。 レース前に15キロ程アップ…

バイク 74キロ

本日、キッドさん、フックさんと高速サイクリング。 昨日帰りが遅かったので、起きれるか心配だったが、 こちらの方向に来てもらったお陰で助かりました。 養老ではちみつソフトクリームを堪能し、 サンクチュアリでランチ ペースもいい感じでヘボコンディシ…