ルート306

自分向けにモチベーション維持でつづっております。

ロードバイク 41.86 km

今日は朝から小学校の草刈り作業に参加。 すっかり忘れていて10分前に嫁から言われて思い出し3分前に到着した。 昨日、帰宅時間が遅くやり切った感もあり完全に抜けていた。 View this post on Instagram A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler) 帰宅…

NISEKO CLASSIC 2022 AGE 45-49

NISEKO CLASSIC 2022 AGE 45-49 初挑戦の結果は28位だった。 望んだ結果では無かったが自分の挑戦として記録しておく。 レース振り返り 前日の朝の大雨は午後には止み当日は肌寒い朝を迎えた。 AM5:40レンタカーで約10分程運転しスタート地点のグラン ヒラ…

鷹連100キロ

本日の参加者 ジャミラさん グドンさん ナースさん イカルスさん 休憩所合流 フックさん 休憩所合流 101.00 km距離3:26:00タイム29.4 km/h平均速度800 m総上昇量211 WNP3:25:19移動時間 211.9TSS 気温26.0 °C平均気温22.0 °C最低気温31.0 °C最高気温 小島の…

GW DAY7 176.58 km 距離 7:32:23タイム 2,477 m 総上昇量

GW最終日は〆のロングライド。 5時起きして外の草むしりを終わらしてゴミ出ししてから6時過ぎに出発。 今日のルートは伊吹山一周。 本当は伊吹山半周を予定していたが途中でルート変更した。 兼ねてから妄想していたが距離的なハードルと トンネル多い事がネ…

GW DAY6 38.97 km 距離 2:00:22タイム 653 m 総上昇量

今日は完全に脚がダメで帰省中の弟をそそのかしてカバリ走。 弟は初めてのロードバイクに乗る。 全ての道具は父に借りて、 スニーカーという装備で出発。 ギヤの変え方など基本的な事を途中教えながら。 とりあえずTOJのKOMまで行こうという事で慣れて貰いな…

GW DAY5 97.43 km 距離 4:20:49タイム 1,352 m 総上昇量

前日の157キロダメージはあるものの回復走という事で、 100キロくらいで冒険しないコースを選択。 鞍掛峠経由の上石津 鞍掛峠はゆっくり上った。 View this post on Instagram A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler) 滋賀側に抜けて 鞍掛裏の下りで、…

GW DAY4 157.96 km 距離 7:14:11タイム

GWの思い出として予てから計画していた池田山周回へ。 View this post on Instagram A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler) 参加者 ザブラさん メフィラスさん スカイドンさん フックさん シーラさん エースキラーさん ナースさん(上石津まで)午後…

GW DAY3 リカバリ

今日は夜からずっと雨で、 2日間みっちり乗ったので流石に疲れもありリカバリDayとした。 とは言え筋トレで腹筋ローラー他少しだけやる。 変化として体重が少し落ちてきた。 まだまだ本気で体重落としに入って無いのでこれから。 自転車のポジションを少し見…

GW DAY2 100.15 km 距離 4:16:40タイム

DAY2は土曜日という事でイナベル。 ラオス産の酸味のあるコーヒで目覚さましてGo!! View this post on Instagram A post shared by KEMULER (@kemuler_kemuler) イナベル前に朝練で納豆坂経由の藤原三段坂へ。 道中向かい風が強くかなり脚を削られた。 40…

GW DAY1 91.26 km 距離 3:55:47タイム

GWを計画的に過ごすべく自分の振り返りとして書きます。 今年のGWの位置づけとしてはニセコクラシック150キロ、2600upへ の準備としてロングライド耐性と登坂能力を向上させる事。 振り返りで、 昨年7月末に2回目の鎖骨骨折で手術と2月末に抜釘手術を終えた…

武平峠越え バイク92キロ 獲得標高1641メートル

本日は久々の平日休み頂きました。 前日に決めたので、急遽下調べして なるべく上りを多く取れるコースで美味しいランチ でも食べれたら最高かなということで武平峠経由をチョイス。 午後は夕立の可能性もあると言う事で、 程々の距離とした。土日の疲れもあ…

平田クリテ マスターズ 6月

6月度の平田クリテ マスターズに参加してきました。 コロナ影響中断を経て再開。平田クリテ今シーズン2戦目となる。 週間天気予報で日曜日は大雨という予想で、 まさか天気が変わり開催されるとは。 土曜日しか走れないと思い追い込んだダメージが不安だった…

心機一転

どこかで聞いた事があるのだけれど 自転車乗りは2つに分かれるらしい。 鎖骨を折った人とコレから折る人 レースをガチでやている人の中には 結構、鎖骨を折っているいる人がいる。 実際、当事者となてっみて思うことは 予想以上に痛いという事。 自転車乗り…

平田クリテマスターズ 4月

中止などで今シーズン初戦の平田クリテに参戦 カテゴリーはマスターズ 8周回 昨年の最終レース5位でシードからのスタート。 今日は本当に不甲斐ないレースでいつも以上に多くを語らずさくっと。 結果5位。 本日強風でバックストレートは前方左斜前から風が…

平田クリテ マスターズ 12戦

本日平田クリテマスターズ出場。 年間総合ポイントがレース前の時点で表彰対象ギリギリの3位で、 今日のレース次第では2位または表彰対象を逃す可能性がある。 年間総合2位、3位争いというよりは、 今日のレース優勝を狙っていくという位置づけで望む。 マス…

勤労感謝Day ロードバイク47キロ

3連休最終日。 初日イナベル。2日目鷹連。そして3日目today。 とりわけ2日目の鷹連のダメージ酷いが、 月曜はゴミ出しという絶対業務があるので朝もだらだら出来ない。 今日を無駄にしないようにTo Do リスト作成。 ゴミ出しを終え、昨日次女のピアノの発表…

平田クリテ マスターズDNS

本日平田クリテマスターズDNS。 朝は神社の宮守清掃から始まり、 法事があり平田出場出来ず。 いい大人ですからね。致し方なし。 次節頑張ります。 神社のこま犬もコロナ対策完璧 12月最終戦は勝ちますので宜しくお願いします。 唐突ですが勝手に 今週のお勧…

平田クリテ マスターズ

月に1回の楽しい苦しい平田クリテに参加。 今回も年相応のマスターズ 出場者は20名強で少し減っているのが気になる。 折角復活したマスターズですので盛り上げて行きたいですね。 8周(16.8km) 今回もマークするのはサンドさん、ザキヤマさん、キムニーさ…

平田クリテ マスターズ

2週連続開催の平田クリテ マスターズに参戦。 前回3位の悔しさを1週間後の今日晴らす。 コロナ渦でも、このペースで開催して頂ける事に感謝。 そして天気が雨予報から晴れへ。 また今シーズンよりマスターズという同一条件で レースさせて貰えるという事で …

平田クリテ マスターズ

平田クリテに出場。 怪我以降、復帰初戦のレースで370日振り。 もう怪我は出来ないので上下プロテクターで800g増だが致し方なし。 平地レースなのでそんなには影響が無いはず。 出場選手:30名程度 結果:3位 8周(16.8km) 心拍Data 3周目まで正常に測定出…

ロードバイク2日目

前から自分がしつこく誘っていたけど、 高1の長女からまさかのサイクリングの誘いがあり 折角なので父のロードバイクTCR借りてサイクリングした。 夕方20キロちょい走った。これが長女にとってのロードバイク1日目。 翌日も朝練の約束をした。 初日は普通の…

再出発

はじめに豪雨災害に会われた方々に、 一日も早く普段の生活が取り戻せますよう願っております。 ブログのサブタイトルを変更した。 ロードバイクでもう一度目標を設定し、 自分が何ができるか再挑戦してみる。 心機一転。 下記理由や仕事の方も忙しく、 ロー…

000活動

ソロライドでなるべく交通事故リスクの 少ない道を選びつつ走る。寄り道無し。 今日の峠は時山。 車と出くわす事が圧倒的に 少ないルートを選んだが、あまりにもひと気が無く少し怖い。 熊出没注意の看板にも怯えながら登った。 割りと道も新しいのでヒルク…

週末ライド000活動

新型コロナウィルス拡大防止でグループライドは控える事に。 もちろん一般的に言われている事は徹底。 悲観する事は時間の無駄でソロはソロで楽しみ方があるのと、 レースに向けてコンディションを整える事に気を使わず走れる。 次のレースはいつになるか分…

自転車びわイチ

ソロで自転車びわイチしてきました。 過去2回は後輩と。恐らく前回は8年前くらい。 更にソロでは初めて。 スケジュールと天気の関係で前日の夜に実行をする事を決断した。 誰かを誘いたかったが、平日で前日夜の連絡は流石に無理だろうと思い 不安を抱えなが…

鷹連70キロ 涼仙6周回

本日、鷹連参加。 参加者 ゲストAさま ゲストBさま イカルスさん ナースさん Tカワさん ケムラー ※フックさん涼仙まで フックさんと今日は会う事が出来なかったけど、 ゲストさまを、おもてなしするよう連絡があり、 何気なくハイと返信したが、逆におもてな…

鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。

本日、2月振りの病院検査へ。 8/31鎖骨骨折後3.5ヶ月経過、術後3ヶ月経過。 毎日、20分間の超音波療法を行ってきた。 結果は、まだまだ骨はくっついていない。 折れた箇所が悪く、 もしかすると一生再生する事は無いかもしれない。 今後、超音波療法を継続す…

2019ツールドおきなわ断念

シマノ鈴鹿の落車影響による鎖骨骨折オペから約60日が経つ。 明日2019ツールドおきなわを向かえるが、 改めてレースは出場出来ない。 骨折翌日からおきなわを目指し、 トレーニングを継続してきた。 反骨心ただそれだけ。 オペ以降の経過だが、 骨はひっつい…

6週間ぶり実走

自分への戒めと、振り返りの為に鎖骨骨折の経過を記載。 オペ後5週目に入った。 毎日、超音波療法を20分を継続中。 周1回のリハビリに通っていて少しづつ可動範囲が広がっている。 夜、寝ようとすると「ずきずき」とした痛みで寝付けない事が あり、夜だけ痛…

にわかラグビーファン

鎖骨の方はオペから3週間経過するも 夜寝れない程、痛みがある。 また凄く疲れやい。予想以上のダメージ。 W杯の活躍でラグビーが社会現象となってるが、 自分もにわかファンになってしまった。 ルールがわかってくると、楽しむポイントが見えてくる。 何よ…