ルート306(from R306 with a bicycle. stay positive deale)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

AACA いなべステージ

AACA いなべに参戦。 レース前に軽く試走。 試走している方が景色が一望出来て綺麗な所ですねと。 いつも走っていると当たり前過ぎて普通になっている。 わかっていたが クライマー向けコース。 1.5km×12周回 18km ざっくり言うと 50%上り 20%下り 30%平…

ちゃればん 40th

本日ちゃればん 実に8大会振りの出場。 まずは1000トラ。 バイクノーマル仕様でホィールC24 ピグモン師匠からもご指摘頂いた通り、 スタートギヤ軽すぎて変速ロス。 スピードが乗ってから1枚ギヤ重かった。 1分ちょいならパワー持つかと思ったのだが。 仕様…

鷹連80キロ

本日、鷹連。 参加者少なめ。 アイロスさん、ポールくんはTT連後 バルタン さんジャミラ さんアイロス さんポール くんピグモン さんグビラ さん ケムラー 小島SP 先頭交代でいつも通り回していく。 ポールくん先頭後にグビラさん交代出来なかったので 流石…

平田C2 第5戦

本日、平田クリテ出場。 昨日、欲張って走りすぎた感があり リフレッシュ状態ではないけど影響は無い範囲。 天気快晴。若干南風あり。 スタートが前のレースの影響で少し遅れる。 ローリングからアクチャルスタートが切られる。 1周目からペースが早く縦長…

自主練57キロ

初めて上石津GCへ。 今日はサイクリング程度だけど、 ポジション変更して上りが楽しくなってきた。 少し冒険して、道を探しながら走ってみた。 畑仕事をしているおばさんにこの先行けますか? と聞いて行き止まりと言われたけど、 自分の目で確かめたくて、…

TOJ観戦 いなべステージ

今年も観戦しました。4年連続 梅林公園に車を止めて、そこから スタート地点に自転車で向かって レース前の選手や機材、出走サイン、アップなどを見る。 新城選手登場で観客が一斉に動く。凄い人気。 本当に間近で選手が見れて興奮。 ぶらっとしていたら、 …

鷹連 84キロ

本日、鷹連だが神社の掃除があり途中参加。 終わって直ぐに簡易Pに車止めて合流。 黄金橋を超えて納豆坂へ。 自分先頭で入りキッドさん、フックさん、 そしてイカルスさんが上げていく。 上りカーブに入る手前でダンシング開始。 反則フレッシュ脚で上り切る…

雨の前にバイク18キロ

雨の前に走ってやろうと 早起きするも直ぐに雨があたり出し引き返す。

バイク53キロ

タイムリミット11:45で サクッといつも通りの上石津。 ファミマでMAXさん達と遭遇し 帰路は一緒に走らせてもらう。 1人で走るのもいいけど、 人と走るんは楽しい。

GW DAY9 鷹連98キロ

本日、鷹連でGW最終日を締めくくる。 昨日のレース疲れや全コース高強度は 体力的に厳しいので途中参加。 休憩所まで走って、丁度いいタイミングで合流できた。 帰路もハイペースで、最初の中里ダムS時上りで フックさんが上げてキッドさん、ザラガスさん、…

GW DAY8 AACA1-2参戦

本日AACA1-2参戦。 GW疲れMAXなので強制的に走れるレースに出場。 5.1km✕8周回 40.8km AACA出場は2年振りくらいか。当日エントリー。 基本的に土曜日開催の為、子供の習い事とブッキングして なかなか出場のチャンスが無かった。 今日は自分以外、嫁の実家に…

GW DAY7 バイク 53キロ 半分青い

風が強く肌寒い。久々に冬用ジャージで出発。 今年からサドルをスペシャからPROに変えているけど、 PROの方がレール高が低く、更にラウンド形状で 高さがだいぶ変わって、調整しながら走る。 最終的にシートポストで見ると昨年比5mm以上上げた。 ただシート…

GW DAY6 リカバリー

朝方まで雨。 嫁が美容室に行く為、子守。 小学校へ行って少し遊んで、中学校に行って 長女のハンドコートへ練習見に行って帰宅。 体も疲れているので今日はリカバリーと言ってよいのか、 自転車は乗らない。少し肌寒い。 夕方に焼き肉街道へ。 帰宅後、家に…

GW DAY5 ラン&バイク

朝、娘とランニング。 雨が降る予報なので、サクッと 京ケ野1周回って帰宅。 回復力が遅くなっているのを実感。 ただ自分より上の人が限界突破しているので 自分に何が出来るか挑戦していきたい。 夜は娘とハンドのカットインドリブルについて研究。 ハンド…

GW DAY4 バイク52キロ

朝のゴミ出しを終えて、 ゆっくりしてからスタート。 京ケ野⇒養老CC⇒上石津 疲れが溜まり全く進まない。 ぐだぐだで上石津到着すると、 ガメロンさんに遭遇。 帰路もサイクリングで、 途中、島津藩の十文字の旗に吸い寄せられて歴史に浸る。 養老CC下った所…

GW DAY3 バイク68キロ

今日はリカバリーライド。 京ケ野⇒二ノ瀬⇒養老CC⇒上石津 リターン 夕方、ハンド部の長女とドッチボール。 スピードはあるがコントロールがイマイチな自分と まあまあのスピードでコントロールの良い娘との勝負は、 5点先取勝ちルールで、5-4でなんとか勝利。…

GW DAY2 平田C3⇒ワーサイC3

毎年のダブルヘッダー まずは平田C3から チームからはキッドさんと自分がエントリー。 スタート直後から逃げては吸収を繰り返す展開。 レース自体のレベルがどんどん上がっている。 立っていると風は無風だけど自転車で走っていると ホームストレートで向か…

GW DAY1 バイク25キロ

毎年GW張り切りすぎて、崩れる傾向があるので 今年は疲れを抜くところからスタート。 今日も軽めに京ケ野。TOJコース逆周り。 程なくして十字路から3台程ロードバイクが。 挨拶して前に出て、 後ろ走らせて下さいと言われたので 暫く牽いてたら、後ろ1台にな…

GW DAY0

本日よりフライングGW。 ※リーダーも あまりにも疲れが溜まっているので、 軽めの筋トレのみ。 それと今年は花粉の影響が長引いていて、 毎日頭痛が酷く、 ここで頑張ると後に響くので我慢が続く。 まあ特にネタ無しの一日。 朝のリサイクルゴミ出し、 長男…

鷹連80キロ

本日、鷹連。 暖かいを通り越して暑いくらい。 今日は参加者多数で盛況で楽しい。 キッド さんイカルス さんジャミラ さんバニラ さんバニラjr くんアイロス さんフック さんザラガス さんピグモン さんゲスト さんケムラー ピグモンさんのオープンプロ手組…

平田クリテ3月 C3 

平田クリテC3に出場。 2月はコンディションの問題で最終周のバックストレートで力尽きて 勝負に絡む事すらできないというダメっぷり。 3月はどの程度まで回復しているか このレースで確認する。 鷹組からは自分とカナンくん、 そしてバニラJrが出場。 こんな…

米原まで 136キロ

時間都合でトピックス的に 二ノ瀬 三重側一本上ってから米原へ 中里ダム⇒養老CC⇒中山道⇒ローザンベリー 道中、車少ない道を選択。 米原手前で、車がびゆんびゅん行き交うR21を 走るしかなくて良い道がないか 何年か探してた。 中山道からR21をくぐる地下道を…

バイク77キロ

今日は鷹連の日だが、 子守りを仰せつかり参加出来ず。 暫く参加出来ない。 午後になって時間貰えたので、 京ケ野経由、二ノ瀬三重側、上石津で獲得標高1500m UP。 二ノ瀬峠三重側12分ちょい。 毎周通っていた時で10分前半だったし パワーもマイナス50Wと全…

バイク53キロ

昨日のランニングのダメージか寝起き体重い。 少し遅めに出発。今日も京ケ野。 水曜日も走ったけど、水曜日と比べると 全くパワーが出ない。 回復力が遅く気遣いが必要なお年頃。 そこそこで走っていると後ろから、 競輪選手っぽい集団が凄い勢いで抜いてい…

鷹連65キロ

本日、鷹連。 自分にとっては久し振りの参加。 涼仙周回 大まわり1周、小回り4+2周(自分5周) 本日の参加者 イカルス さんフック さんポール くん ケムラー 涼仙までの川沿い平坦区間はなんとかクリア。 桑名国際の上りに入りポールくん一本引きから最後上…

自主練56キロ

午前中、娘の学校行事あるので 朝さらっと23キロ。京ケ野 午後にも33キロ。京ケ野から中里ダム方面 比較的暖かく自転車が楽しくなってきた。 新たに出来た写真スポットで。 道の反対に作れば、景色も取れるので良かったのにと思う。 微妙感ある。 ここは車の…

平田クリテ2月 C3

本日、平田クリテ出場。 1月はインフルでスキップしたので今年初レースになる。 コンディションを考えC3から今年は始める事にした。 C3:8周(16.7km) スタートから風が強く2コーナから3コーナー間の バックストレートで横風影響でドラフティング効果が…

バイク28キロ・サドルPRO Turnix

ご無沙汰してしまったけれども 1月に入りインフルエンザで、 治りも遅く7日間寝込んでしまった。 そして1月の平田は熱との戦いでDNS。 AACAも出場を考えていたが、 コンディションが整わないので エントリーせず。 今だ喉の調子がおかしく咳や頭痛で 本調子…

鷹連

新年初の鷹連参加。 諸事情で涼仙周回練より参加。 暫くこのスタンスで タラちゃんもここで合流。 ペース的には、12月より10ー20秒/周程 遅かったが新年一発目はきつい。 このコースのKOMで毎回ペース 上がっていたが、認識のずれで アタックポイントになって…

2017総括

2011に鷹組に入れていただき 自転車と向き合って6年目。 年々仕事が忙しくなり、 ニュースの記事によれば弊社2010年比100倍の 忙しさと書かれていた。 人員的には3倍になったが、到底追いつかない。 本当に精神的にも体力的にも限界の一年だった。 そして20…