ルート306(from R306 with a bicycle. stay positive deale)

自転車やランニング等、自分のモチベーションを保つ為にトレーニング記録をつづっております

100回記念 第6戦 平田クリテC1

本日、平田クリテC1参戦。 100回記念。運営の方の努力に感謝。 気軽に楽しめるレースなので若手も ガンガン上がってくるし好循環。 レースに望むにあたり、 6月は天候不良やそれ以外の外乱により、 350キロ程度しか走れていないので不安。 いつも通りローリ…

京ケ野周回

雨100%から奇跡の雨の隙間をぬって朝練。 ベルグ連のコース確認がてら 京ケ野2周回。 体が疲れすぎて全然走れん。

3日分 自転車

3連休だったが生憎の天気。 それでも隙間時間に3日連続乗れたのはラッキー。 金曜日 朝7:30から雨予予報。 さくっとTOJいなべ逆周り。 いつもの休憩所でいつも通りコーラ。 今日もぬるい。 朝のこんな早い時間で冷えていないのは、 入れ替え直後というなく故…

安全について思う所

ツールド宮古島のレース事故は、 ロードレースを愛する者としては残念でならない。 このニュースを知った 自分の家族から安全の問題で 自転車自体辞めた方がいいと諭された。 自転車仲間にレースを勧める事も躊躇するし、 子供が自転車レース出たいと言って…

平田クリテ 第5戦 C1

本日、平田クリテ参戦。 1ヶ月間の体力測定的だけど、 今月は仕事等で思ったよう トレーニングが出来なかった。 最後まで走りきれるか。 不安要素を抱えたままレースに望む。 今日は気温が30℃を超え、風が無い。 経験上、この状況は残れる可能性があるかもし…

GW DAY10

とうとう最終日。 一つ言えることは、 休みがあっても体がついてこない。 昨日の鷹連のダメージあるが、 1stバイクに乗り換えて二之瀬峠目指す。 さくら公園経由で上りの感触を確かめながら。 二之瀬峠のタイムは基準としているタイムより5%程度遅かったが、…

GW DAY9 鷹連

DAY9、鷹連参加。 参加者以下 バルタン さんキッド さんイカルス さんゼットン さんガメロン さんバニラ さんアイロス さんフック さん 往年のメンバーが集まり、懐かしい気持ちと メンバーが変わらないって事は将来的に考えると一抹の不安。 HPで新規募集か…

GW DAY8

公園経由、二之瀬へ 三重側を数本上った。 パワーもタイムも本来の10%は遅く理由が分からない。 帰宅後、GWらしい事としてBBQ。 自転車で走っていると到るところでBBQの匂いがしていたが、 やっと食べれた。

GW DAY7

今日も朝から娘の送迎。遠い。 道中車が少なかったのが幸い。 帰宅後、二之瀬峠を目指す。 一本上ったが、全く駄目で、 明らかに2ndバイクは上りが遅い。 下りながら調子以上にパワーが出ていないので、 ポジション修正した。 ステルスサドルがポジションを…

GW DAY6

今日は朝から長女のGWお勉強特訓で 片道1時間かけて送迎からスタート。 そこまでやる必要は無いと自分は思っているが。。。 帰宅後、嫁仕事の為、子守。 ゲームや本を見ている間にローラー20分完遂。 その後、家の庭の草が気になって、 やり始めたら1時間く…

GW DAY5

新元号になり、新たな時代の幕開けという事だけど 今日は予報通り雨で、午後には止んだが 疲れが溜まっていて、軽く筋トレのみ。 本当に何もしていない。 明日は子守り担当なので 何をしようか。

GW DAY4

今日は予報通りの雨。 一人暮らし2日目。完全二日酔い。 頭痛が酷い。後悔は無い。 今日も朝のゴミ出しから始まる。 ゴミ収集車回収時間ギリギリでタッチの差でセーフ。 午後から会社の同じグループの人のお見舞い。 アドレナリン全開みたいな人なんだけど、…

GW DAY3

3日目 月曜日は朝のゴミ出しから始まる。 まず寒い。5月だぞ 長女を起こしに行く。 スマホでキリンジの歌を目覚まし代わりに。 お年頃の娘の反応はイマイチ。 支度をして、 自分に足りない物を得るために二之瀬峠に脚を運ぶも 全くかからず。昨日の僅か16キ…

GW DAY2 ワールドサイクル・ベックオンフェスタ

本日ワールドサイクル・ベックオンフェスタ出場。 カテゴリーは昨年に続きC3H 16km。 昨年はなんとか6位で表彰台の端っこだった。 とにかくキツイ思い出しかない。 このコースは河川敷で風が強く、 直線も短くヘアピン立ち上がりで消耗する印象。 苦手コース…

GW DAY1

GW初日。 毎年この時期疲れが溜まっていて、 そこで無理して逆に調子を崩すパターンなので、 過去の経験から前半はリカバリーに当てる。 と言っても明日レースなのだが、 距離が短いので後には響かないはず。 明日のレースは毎年出場して、 コース特性や風、…

平田クリテ 第4戦

平田クリテ 第4戦 C1参戦 結論から言えば10/14周でリタイヤ。 攻めたつもりだが届かなかった。 かなり悔しい。 今日はペースが速かったのもあるが、 コンディションの問題が大きい。 C1レベルの中で自分の実力からすると ベストコンディションでないと厳しい…

鷹連85キロ

本日、鷹連。 やっと暖かくなってきました。 本日の参加者(順不同) バルタン さんキッド さんスカイドン さんピグモン さんグビラ さん ケムラー 今日はマラソン大会などがあり参加者控え目。 久々参加のバルタンさん。 途中参加のピグモンさんも。 人数も…

平田クリテ第3戦 C1

本日、平田クリテ第3戦に出走。 今年からマスターズのポイント集計が変わり、 C1または、C2でしかポイントが得られない。 いまいち理解出来ていないが自分の理解では、 C1完走すると20ポイント獲得出来るようで 更に、順位ポイントが加算される。 平田クリテ…

鷹連75キロ

本日、鷹連参加。 10時頃から雨の予報。 2週に渡って天気不安定。 週末の楽しみは天気頼みで 前日から天気予報何度も確認した。 参加者 怪獣名敬称略 フックリーダー キッド イカルス グビラ シーラ ケムラー 小島SP ここまでのルートで何時もよりペース速い…

鷹連80キロ

本日、鷹連。 雨雲レーダーでは11:00から降る予定。 降る前にサクッと乗りたい。 集合場所に行ってみると、 天気予報でみなさん自重されたのか誰も居ない。 暫くすると新加入のグドンさん現る。 2人でスタート。 伊坂周回路でスカイドンさん現る。 3人で鷹組…

鷹連

本日、鷹連。 娘の英検送迎までの時間鷹連へ。 雨予報だったが、予報が直前で変わり 午前中は天気が持ちそう。 週末の楽しみが流れず良かった。 涼仙周回を予想していたのが、 鷹連コースとなる。 涼仙経由で伊坂を目指していたが、 時間ギリだったので、 鷹…

AACA1-3

久々のAACA参加。 基本、土曜日開催のAACAは、 子供の習い事送迎で参加が厳しいが ピンポイントで1-3までの時間が作れたので参加。 日時:2019年3月2日(土) 開催場所:国営木曽三川公園 長良川サービスセンター カテゴリー:1-3 21,7km 3.1km*7周回 結論から…

鷹連参加

本日、鷹連の日。 朝、田んぼの ゆ水いの水確保が出来ない問題があり、 これからについて現地確認と今後の方向性を話し合った。 終わって、直ぐに鷹連に行く。 本日涼仙周回。 2/8周回途中合流。 4周回までは基本ペース走。 ペース走と言いながらまずまずの…

平田クリテ 第2戦 C2

本日、平田クリテ第2戦参加。 初戦は雨天中止の為、今シーズン初めてのレース。 1月430キロ、2月 今朝時点で250キロと全く乗れていない。 副鼻腔炎から2週間経っているが、 先週の鷹連は全く走れなかったので、 どの程度走れるか不安。 そして冬のレースは空…

副鼻腔炎

風邪の治りが遅く微熱と頭痛が酷く、 原因が何かわからない恐怖もあり 金曜日にセカンドオピニオンへ。 いつもの扁桃炎悪化と思っていたら、 副鼻腔炎と診断された。 先生から症状の説明を受けて、 全てが繋がり、症状が判明した事で 不安から解消された。 …

ローラー30分

5日間体調不良で寝込んでおり、 ローラーだが30分自転車に乗った。 今だに70%程度 寒い時期、花粉の時期限定で ローラーを習慣化しようと思う。 まずは3月末まで。 無理な目標は立てない。 楽しんでやれる範囲。 年末にヘッドホンを買って、 ポッドキャス…

鷹連69キロ

日曜日、鷹連参加。 万葉の里公園裏ルートで少し上って15キロ程走って 国際裏の頂上付近で練習会に合流。 冬季コースの涼仙周回。 このコースは勢いで登りきれない距離の上りがあり苦手。 鷹連で今年2回は走っているが、 だいぶ耐性がついてきたように感じて…

平田クリテ 第12戦

本日、平田クリテ第12戦。 C2とC1に参戦。 マスターズ年間2位が結果に関わらず 既に確定していたので、C2で1位になる事だけを考えて走る。 1周目からペースが速く縦長に伸びる。 数周目で2名が逃げる。 毎周回の第1コーナーで実行委員会の方から タイムギャ…

ケム連ソロ40キロ

サッポロ黒ラベルが最近のお気に入り。 程々に師走を楽しみつつ、 トレーニングも楽しめる程度で継続中。 さらっと午前中ケム連ソロ。 気温6℃だけど風が無いので 走り出すと熱くなる。 お昼は台湾ラーメン 午後は、プールの送迎。往復40キロ 更に帰宅後、 ス…

シーズン オフ ⇒ シーズン オール

自転車のシーズンオフってあるの?って聞かれたりするこの頃です。 自分に取っては、毎月1回はレース出ているので よくよく考えてみると無い。 特に東海地区は有り難い自転車環境があり 1000円、2000円でレースに参加出来る環境。 年々全体レベルが上がり、…